夕凪の街 桜の国 7/28公開 (試写会)

3.2点 麻生久美子凄すぎ。
夕凪の街 桜の国 [DVD]夕凪の街 桜の国 [DVD]
あらすじ:
原爆の落ちた広島で生き残った皆実は失った妹翠を振り返り自分が幸せになっていいのかと思い悩む。そして皆実の髪飾りは50年後、姪の七波に受け継がれていた。
監督:佐々部清 キャスト:田中麗奈、麻生久美子、吉沢悠、中越典子
夕凪の街桜の国公式
商品詳細を見る

麻生久美子が上手すぎる。これは実に凄い、こんな柔らかな発音で強く訴えかけるものがあり、特に最期の方の一言一言は突き刺さります。麻生久美子を見るためにだけでもなんかお勧めです。話は叔母・皆実と姪・七波と二代に渡って錯綜しつつ展開するのだけれども皆実パートの印象が強くて若干七波パートがなんだか薄らいでいるほどだ。最期の部分でクロスオーバーするのはなんだか不自然だと思うけど。それから皆実のパートの回想シーンが絵なのもまた生々しいんですよね、水桶にお祈りとか最近の戦争映画では描かれないような戦闘シーンとはまた違う生々しさを伝えてくれる稀有な映画です、とはいえ全体的に雰囲気はやわらかくて美しいのがまた見事なのだけれども。アメリカ人に見て欲しい気分になった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索