ヘアスプレー (ミュージカル)

にいってきました。
差別とかの話題も含んでいるんだけど基本的にすごく能天気なミュージカル。主役のトレイシーもよかったんだけど母のエドナがよかったなあ、野太くて。今度トラボルタで映画化されるみたいだから是非見ててみたいところ、ところでエドナ役は男なのは決まりごとなんだろうか。キャストは他にもペニーとかシーヴィードもうまかった、ただ字幕上演だとなんか集中してみれなくて残念な感じです。もう1つ感心したのは舞台装置の出し入れです。とてもうまいタイミングで背景を切り替えていく、これはうまいとオモタ。背景絵も特徴的で面白いし。そんなわけで楽しかったのだが観客も踊れというのでインターバルにダンスの振り付けをやってたんだけど日本人でも結構踊るもんだなと変な感想。

hairspry
60年代、ティーンに人気の「コーニー・コリンズ・ショー」の番組で欠員募集をするという。デブのトレイシーはこの番組が大好きだったのでオーディションにいくが当然見た目で断られる。だがDJをしている黒人と知り合いになり、番組に乱入することにした。
脚本:マーク・オドネル、トーマス・ミーハン
【日時】2007年7月18日~2007年8月5日
【会場】Bunkamuraオーチャードホール
ヘアスプレー公式
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索