バレットダウン (gyao) 2004年

3点 おっさん頑張る。
バレットダウン バレットダウン
あらすじ:
ロジャーは警察官である息子を事件で失ってしまう。息子を売ったのは武器密売人のニコライ。友人とともに職を辞してロシアに飛ぶロジャーだがニコライを追ううちに返り討ちに会いロシア警察に捕まる。
監督:ジェフ・セレンターノ キャスト:マイケル・ヨーク、アレクサンダー・ネフスキー、リチャード・タイソン
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

おっさんのアクション映画(というほどでもないのか?)ですが登場人物の顔が地味で妙に好感。武器密売とか裏でロシア軍がかかわってたり云々と色々複雑な展開を見せるのだけど地味にあっさり流れていくあたりがB級に留まっている所以か。なんか色々複雑な繋がりがあるんですが平板に展開してくので妙にあっさりなんですよね、その辺の素朴さがロシア映画っぽいのだろうか、アンチ派手。派手といえばグレネードで人を鉄板越しに打ち抜いても爆発せずにいきてるから蹴飛ばして鉄砲でトドメをさすとか無駄に爆発がないあたりがロシアっぽいのかなあとか妙な勘違い。とりあえずマッチョとかそれなりに萌えポイントはあるのですがアクション映画としては地味な部類に入る。面白くはあるけれども特筆すべきほどではなく金曜ロードショーあたりでやってるとぼーっとみちゃう系統かも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索