ベクシル 2077日本鎖国 8/18公開 (試写会)

3.2点 CGよかた。
「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版 [DVD]「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版 [DVD]
あらすじ:
アンドロイド等の製造に反対する国連を脱退し日本が鎖国を始めてからはや10年。日本によからに気配を感じたアメリカの特殊部隊は日本に侵入することを決定する。
監督:曽利文彦
ベクシル公式
商品詳細を見る

物理計算頑張ってるなあというテイストのCGで粒子的な動きや炎の計算なんかを頑張っちゃってる映画、でそれはそれなりに見所になるレベルになってる。ただロングカットのモーションが妙に木偶っぽいのがたまに傷、2秒くらいのカットは非常に生々しくつくってるんだけど。まあそういうチグハグなところもある意味CG映画の面白さと思わないこともないんですがそんなわけでベクシルという女の子っぽくない名前の女の子が日本に潜入するんです。その潜入した先の日本像とエンディングが妙に日本的な感じで萌えた。ただストーリー的には予定調和重視というかご都合主義的な印象がついてまわる、ここでこいつ死んだ方が格好いいだろうなあと思ったら死ぬとか、背景設定は面白いのにどうしてそんな在り来たりな方向に展開してしまうんだろう。まあぶっちゃけていうと一番の難点は登場人物の表情がテンプレすぎて感情移入しづらいしイマイチ盛り上がれないところですか。なのでストーリーはあんまり重視しない人向けかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索