アカルイミライ (DVD) 2003年

3.3点 なんつーか好き。
アカルイミライ 通常版 アカルイミライ 通常版
あらすじ:
雄二と一緒に工場でバイトしている守は飼っているクラゲを雄二に託して刑務所に入ってしまう。
監督:黒沢清 キャスト:オダギリジョー、浅野忠信、藤竜也
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

いいとか悪いとかより好きな映画。オダギリジョーが非常に映画に嵌っていてなんだかよくわからずに投げやりになっている若者像を一般化したような感じでただイラついているだけに見えるんですがどこか凄くわかりやすくて説明がいらない感じ。ぶっきらぼうなように見えてもきれいに積み重なった物語が少しづつ進むに連れアカルイミライが段々といつのまにか現実に収斂していく。アカルイミライというカタカナの語幹とか赤くゆれるクラゲとか所々幻想的な映画ですが、その幻想的というかユメが現実になっていくテンションがまた自然でいい。最期で最初に戻ってアカルイミライがはじまるあたりがとても素敵なのだけども、どうも好きフィルター(年に2.3本唐突にある)がかかってるので他の人が見ても面白いかはよくわからない所。どうなんだろうね、色々シンボリックだけどあまり派手な映画ではないとは思う。シンボルの綺麗さ加減がすきなんだろうなあ。そういえば浅野忠信は相変わらずよかったし服がかっこよかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索