ルパン三世 ルパンvs複製人間 (民放) 1978年

3.3点 漫画っぽい。
ルパン三世 ルパン vs 複製人間 ルパン三世 ルパン vs 複製人間
不二子のためにピラミッドで石を盗むルパンであったがその石を狙う何者かに追いかけられる。そしてマモーの城に拉致されたルパンはマモーが不老不死を実現しようとしている事を知る。
監督:吉川惣司
東宝
この商品の詳細を見る

全編漫画っぽい演出がとても素敵。今のルパンシリーズのように音楽相性やスピード性はあまりないのだけれどもその分緊張感を高める絶妙なコマ割りが素晴らしい。なんかアニメっていうよりは漫画っぽくて所々手書きの静止コマもきいていたりストップモーションあったり色々動きの表現が面白い。だがどうもマモーが出てきてからストーリー(理屈?)重視になって動きが少なくなったのでちょっと残念です。どっちかっていうとスピード感とかアクションの面白さを前面に出した作品がすきなんだけど。マモーは一部怖かったし不二子ちゃんとか乳見えてるんで微妙に大人ターゲットな作品か。とりあえず五右衛門は相変わらず面白かった。ダリの部屋とか唐突にいろんな絵な世界とかがまざってるのは今も3回に1回くらいある世界遺産シリーズみたいなのに繋がってるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

これは多分3ヶ月くらい前の奴かなあ。魔毛狂介が出たのが1ヶ月以内の奴、名前煮てるけど関係はないみたい。こっちのマモーは確かもう1つ映画かなんかに出て多様な。魔毛狂介のほうは初代のルパンの適役にでてきたらしい、マネキンの話だっけ?

前にアニメの検証番組でルパンのをやっててどうやって水の質感を出すとかモーションの動きをリアルにするとかやってて面白かったけどルパンの昔のはわりと小技がきいててすきなのです。

確か

これ確かこないだ(ここ1ヶ月位?もうちょい前?)
日テレでやってたやつでしたっけ?

ルパンは懐かしいので、
やればいまだに私もみたりします。

この映画のマモーって
よく分からないものだなぁって
思ってみたいましたが^^;

この手のものは妄想なので、
あまり気にしちゃいけないのかもですが(笑

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索