ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画)

3.8点 よくつなげた。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
あらすじ:
ヴォルデモードの存在を認めたくない魔法大臣コーネリアスはダンブルドアが自分の地位を狙っていると疑い、ホグワーツの生徒に魔法を教える事を禁じた。だがその間にヴォルデモードは戦いに向け、着々とある物を手に入れようとしていた。
監督:デヴィッド・イェーツ キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団公式
商品詳細を見る

不死鳥の騎士団は原作でもなんか「次に続く」感がゆんゆんしてた作品なんですよ、それをここまで盛り上げたのは凄いと思う。盛り上げたといっても次に繋げる部分はちゃんと考えてあるんですよね、ダンブルドアが闘ってるときにBGM抑えてるとかこれは妙にラスト感を作らないためだと思うがとりあえず原作のシーンの取捨がうまい、魔法を一緒に勉強するところで盛り上げてるところとかいい。魔法も人間界を疾走したりいたずらグッズとかなんだかトキメク部分も多いんですよ。それで原作と違ってハリーがそれほど嫌な奴でもないし理由がついてるしこういう演出は下品でいいですね。ただシリウス関係のイベントは丸々カットされてるし騎士団内の人間関係も全然触れられてないので多少寂しくはあるのだけれども。そもそも繋ぎみたいな話なのにシリーズ中一番点が高いなあ・・・ただ原作読んでなければまた同じようなテイストで微妙なのも納得できなくもないし、この話は映画は盛り上がってますが実は行間の葛藤がわかってれば次の作品が益々盛り上がるんです。とりあえず原作見てないと意味不明なところが多いと思うんですが少なくとも映画シリーズは見てからのほうがよいでしょう。それにしてもハリー劣化してきますねえ、なんかロンかっこよくなってきたような。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索