西穂高岳のぼってきた。

なんか普通の日記っぽいかんぢで写メとかものせてみる。
西穂山荘:ここの前でキャンプはりました。地図はここのサイト参照とか手抜きで。
えーとルートとしては新穂高からロープウェイのってそっから西穂山荘まで歩いてキャンプ張って一泊、それで西穂高岳まで上って山荘まで帰ってそっから上高地に降りる予定だったんだけど足が痛くなった人がいたので帰りも新穂高のほうにおりました。

hodaka0hodaka
左側のが西穂高岳で2909m地点、右側のが独標かなー2701mからとった奴だったと思う。結構高くて雲海なかんじで綺麗なんだけどなんか写メじゃあんまりうつんないねえー。晴れててよかったんだけど紫外線が強いです。ウィンドブレーカー着てたんで日焼けはなんとか、でも炊飯した時とかにめくって焼けたところが痛いです。暑いには暑かったのだが肌ヨワスなので脱げないヂレンマ。

hodaka2hodaka1
んとねーこれ独標から西穂高までの道かなー。超崖ッス。70センチくらいの岩ロードがあって両脇崖。やべーおちたら死ぬ。なんかねー手で体重ささえて足場を手探りで探しながらよじ登るんですよーってか登山つかロッククライミングじゃん!西穂高岳間際のとこがわりとハードで岩に足かける隙間があんまりなくてしかも砂利混じりだったりするんで足場スベル。しかもすぐ崖、ちょっと横みると高低差で平衡感覚なくなるんで手元と足下しかミレネー。っ【いのちをだいじに】

20070811.jpghodaka5
これはねー西穂山荘の夕焼けかな。発色悪いんでアレですが結構きれいかった、雲海だし。あと夜空も綺麗でした、天の川とかみれて。でも夜は超寒いのプルプルする。

そんなわけで登山したんだけど私は体力的には全然問題なかったんだがなんだ、あれ、足ちょっと踏み外したら死ぬとか結構wktkだった。西穂山荘で雨水買うんだけど1L200円とか暴利です、まじで。でも装備みんな15kとかあったから水とかもってけません><。とりあえず山登りは景色的には面白いんだけど普段から野放し生活してるので山にきた開放感というのは感じない今日この頃です、寧ろ山のほうが制約多いキガス。とりあえず穂高は遠すぎるので来年はもう少し近いところに上ろう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

市ヶ谷くらいまでチャリでいくことはよくあるなあ
でも最近はスーツばっかだからチャリのれない
散歩すきなんだけどなあー雨がふってなければ

私は新宿まで歩いて行きます
10キロ(往復)くらいは三時間くらいだ
50歳にしてはたいしたもんだ

山登りたいんだけどなぁー
最近なかなか登れなくて残念
次は戸隠あたりからのぼりたいなあ
ハードモード

私は秋田駒ヶ岳に六回登りました
山は若いうちに登らないと登れないよね

飯盒でごはんをたいたのです。夜にカレーと昼に卵芋おじやかな。荷物重いのであんまり材料もってけないんですよねー。あと水が1L200円とか暴利だから!体ふく水に事欠くぅー。

綺麗

いや、綺麗な眺めですね。
空気綺麗そうだし、雄大な眺めだし。

開放感感じないんですね^^;
いいのか、悪いのか^^;

山でキャンプ張るとか
何か本格的ですねぇ^^

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索