ストレンヂア 9/29公開 (試写会)

3点 キャラにとても個性がない。
ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版
あらすじ:
時は戦国、仔太郎は明の武士団に狙われていた。偶然同席したナナシは成り行き上仔太郎を守り無事に送り届ける役目を負う。
監督:安藤真裕
ストレンヂア公式
商品詳細を見る

12禁ということでなんかやたら血まみれチャンバラですが動きも悪くないし表情なんか結構いいんだこれが。ただちっとも登場人物に感情移入できない、というのは主人公の心情を表すエピソードがほとんどないんですよ、只管追われているとかそういうのメインで。犬関連で色々あるんだけど自己完結しちゃってるんですよね、魘されも完結しちゃってる、もうちょっと分かち合え。敵方というか他のキャラクターも微妙なんですよ、それなりに魅力のありそうな人物たちが沢山いるんですが十把一絡げ感で凄い勢いで使い捨てられていく。ちょっとエピソードがありそうだったのも即死、感慨がないというか勿体無い。敵なのはわかるんだけど広がりそうな部分を閉じちゃった感じで最終的に敵っていう以外になんか書き分けないのか。そういった意味で仔太郎を守るためにチャンバラしててもなんかただチャンバラしてるだけに見えるんですよね、魂とか血潮とかそういうのがないというか、また画面上血まみれなのがよけい心理的な部分を薄めているのに一役買ってる。表情はいいんだけどなあー。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

多いのかなー。敵のおねえちゃんとかお兄ちゃんとかいい味だしそうだったのに。半端に即死させるなら主人公のほうのエピソードを重視すればよかったのにねー。
うちは主役2人より敵方のほうがなんとなく人間関係複雑そうで好みです、せめて金髪の敵とお兄ちゃんと背後のありそうなお姉ちゃんの話くらい完結すればいいのにー。坊主の扱いもひどかったけど。

私も見ました

登場人物が多過ぎなんですかね?
なんか訳ありそうなのに意味なく消えて行きますよね。
あんなに出さなくて良いから主役と相手の関係の変化に深みを出すとか、
おっしゃるように2人の過去とかチラチラ出すだけでなく
もっとストーリーに全面的に絡めればキャラにもっと個性が出て楽しめたと思います。
それから名無しの剣術をもっと早い段階で見せた方がストーリーが生きますよね。
絵や声優もいいのに、いろいろもったいないと思いました。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索