迷宮物語 (BS) 1987年

3.1点 面白いことは面白いんだけど。
迷宮物語 迷宮物語
あらすじ:
ラビリンス*ラビリントス:女の子がサーカス小屋に迷い込む。 監督:りんたろう
走る男:チャンピオンザックは体の不調を訴えながらもレースに出る。 監督:川尻善昭
工事中止命令:僻地で請け負った工事が中止となり行方不明と成った現場監督の変わりにロボットしかいない現地に派遣される。 監督:大友克洋
アトラス
この商品の詳細を見る

下村眉という人が其々の作品の原作らしいのだけど各作品のテイストがばらばらすぎるため若干一貫性にかけるような。というよりストーリーが単語的に短そうである、というかマニアック。
ラビ:そういえば昔はやったなあこういう絵柄。ストーリーが不明なものの妙に不安定な作画(特に背景)は非常に面白かった。なんだか不思議というかぐねぐねと気持ち悪い世界観なんだけど絵柄的に好き嫌いは大きそう。
走る:どことなく銃夢っぽい雰囲気のレース作品だが最も多いカットが主人公の正面画というのが一種独特だったりする。レース自体ではなく壊れる主人公の描写がメインなのだけど一本芯があって面白い。
工事:大友克洋っぽいと思ったら大友だった。並べてみるとさりげない世界観の説明がやっぱうまい。ロボットのキャラデザとか壊れ具合が非常に萌え大友。一番普通に楽しめるアニメ作品か。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索