ホステル2 9/8公開 (試写会)

3.1点 こういうストーリーはすきなの。
ホステル2 [無修正版]ホステル2 [無修正版]
あらすじ:
アメリカ人3人組はスパにいかないかと誘われスロバキアへ。そしてそこは殺人の行われるホステルへと繋がっていた。浮かれる3人をよそに3人の命をかけてオークションが行われている。
監督:イーライ・ロス キャスト:ローレン・ジャーマン、ビジョウ・フィリップス、ロジャー・バート
ホステル2公式
商品詳細を見る

何がなんだかわからずに追われた1に比べて2は最初から組織の買う側の視点で描かれている。その時点で結構不条理感は薄いんですが買う側の人間模様とか葛藤やら何やら色々入っていて、つまるところあんまり非道でないあたりがあんまり残酷にも思えないんですね。なんていうか一方的な暴力っていう感じがしなくて被害者に無力感がないんですよ。1みたいなアホ学生が美女の尻についてってある意味自業自得だよwっていう感じもなく今回の犠牲者は普通の人で加害者もなんだか普通の人っぽく描かれてるあたりが妙に均衡が取れすぎていて緊迫を感じなくて、なんつか逃げようと思えば比較的簡単に逃げられそうなヌルさを感じる。1はなんだかんだいいつつ相手は一線を確実に越えてるわけで。で、そもそもこの作品はあんまりグロくないんですが映像的にも心理的にもガツンとした衝撃があんまりないのが少し寂しい。とはいえオープニングから雰囲気はわりといいんですよね、焼かれる写真や青く浮く酒瓶なんか。ただ今回はストーリーの繋がりもそうなんですがシーンに対して小道具も生かしきれてなかった気がしてちょっと残念かな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

逆転するの?

逆転するの?

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索