ミニパト (BS) 2002年

3点 ミニパトレイバー。
ミニパト ミニパト
あらすじ:
パトレイバーの特車2課第二課にまつわる裏話交々。
監督:神山健治
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

ミニパトといってもミニパトカーじゃなくてパトレイバーのサブストーリー。レイバーの小銃の口径が何ミリかとかマニア以外どうでもいいような薀蓄が延々と語られる、が演出が押井のせいなのか妙に語り口調が面白い、CGも面白いんだけどね、紙芝居的で立喰師列伝に似た感じです(見てる人が少なそうな例えですいませんが。そもそもが映画版パトレイバーと同時上映の割に映画版の方を見てない時点でアレですがなんだかパトレイバー凄く懐かしいですね、もうあんまり覚えてないんだけど。ともあれ話題の内容は極マニアックなものの語り口調の面白さとシンプルなアニメの好感触加減でパトレイバーすきな人には結構面白いと思う、がそんな人は今となっては少ないんだろうな。妙に明るい配色がとても素敵です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索