アフリカン・ダンク (BS) 1993年

3.1点 スポコンすきなんだよねえ。
アフリカン・ダンク アフリカン・ダンク
あらすじ:
バスケの選手のスカウトをしていたジミーは偶然見たアフリカのビデオに写り込んでいるサレに一目ぼれをし、わざわざアフリカのウィナビまで勧誘に行くが色々うまくいかない問題が立ちはだかっていた。
監督:ポール・マイケル・グレーザー キャスト:ケビン・ベーコン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

アフリカなんだけど普通に英語通じるし、ジミーに部族の人は優しいしでイニシエーションとかはあるけどなんとなく普通のスポコンものっぽいかんじ。あまりアフリカという感じではないんだよなあ、確かにサバンナだし刺青はしてるけれども野性味がないというかアフリカなのに雰囲気がアメリカっぽいんだ、都市っぽさを感じるというか。どちらかというと信念を曲げて欲しくないなあと思わなくもないのだけどでもディズニーだしディズニーのノリだと考えるとまあ気軽でいいのかも。ただ試合のシーンは流石にかっこいいし妙に手足が長いサレが決まっている。後半はやはり盛り上がるしシンプルにスポコンを楽しむには面白いと思う。ケビンはやっぱりなんとなく髪が・・・いやなんでもない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索