レイクサイド マーダーケース (DVD) 2004年

3.1点 演技上手。
レイクサイド マーダーケース レイクサイド マーダーケース
あらすじ:
中学受験の為3組の親子が別荘で合宿を行った。その中で進学校進学に疑問を持つ並木は一人遅れて参加するが彼の部下であり愛人である英里子が後を追って別荘にやってくる。
監督:青山真治 キャスト:役所広司、薬師丸ひろ子、豊川悦司、柄本明
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

小説既読ですが登場人物が減ってるせいか話のテイストが少しかわっていて登場人物の立場も含めエンドも少し異なっている。小説のほうの生臭い感じが薄れて何故かホラーテイストが追加されている、でもホラーは蛇足じゃないかなあ特に最後ひどい。ともあれ受験戦争の話ですがこれがさすが実力派ぞろいでなかなか見応えがあるのですね、サスペンス部分を薄めて(薄まった所の複線が放置されてるのはどうかと思うんだけど、紐切っても特になんでもなかったとか微妙にその後を期待させて何もないシーンが多い)ドラマ仕立てにしたかいがあるのかも。中でも薬師丸ひろ子とか二人で話し合ってるシーンなんかでも小道具の使い方もうまい。柄本のボートなんかでの喋り方も上手いと思う。原作既読だとどうしても原作と比べてしまうし落ちをしっているのでストーリー的な面白さはというのは置いておいて演技が非常によかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索