ウィッカーマン (映画)

3点 伏線なげっぱなし。
ウィッカーマンウィッカーマン
あらすじ:
警官メイラスは昔突然姿を消した婚約者から手紙を受け取る。彼女はサマーズアイルという個人所有の閉ざされた島に住んでいるがそこで娘が行方不明になっており、探しにきてほしいと書かれていた。
監督:ニール・ラビュート キャスト:ニコラス・ケイジ、エレン・バースティン、ケイト・ビーハン
ウィッカーマン公式
商品詳細を見る

なんか色々途中に謎が鏤められているんですが見事に解決しないというか放置されてるというか。最初の女の子はなんだったんだとかニコラス・ケイジが不安神経症的なのは特に関係ないのかとか何か凄く勿体無い、まあかといって仮に妄想落ちだとしたらそれはそれで微妙ですが。そもそもサマーズアイルはワシントン州から程近いのに信仰云々が全然違うあたりがミソなのにその辺もあんまり生かしきれてないのですね、ニコラスが薬中っぽいのが若干妄想なのか?と思わせてよくわからなくさせてる部分もあるのだけど。その妄想なのか?と思わせる部分も曲者で最初からジャンルがよくわからないんですよ、サイコ系サスペンスっぽくはあるのだけれどもホラーなのか心霊なのかファミリーなのかテーマがよくわからないというかこれまた居心地の悪さを醸し出している。そんなわけでニコラスはわりと変な役を頑張ってはいるとは思うのだが結論的に色々煮え切らなかった。そもそも一発ネタ系なので今リメイクしてもあまり盛り上がりはしないだろうなと思わなくもない。
関連記事

Trackback

ウィッカーマン

ウィッカーマン [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る いや、これをNEXTの次に見ちゃったですよ。 知らなかったんですが、リメイク、それも大胆に現代風にした作品だそうで・・・ これは、ぜひ原作を見たいですね。 <ストーリー?...

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索