ルパン三世 霧のエリューシヴ (民放)

3.1点 まあまあ面白いとおもうよ。
ルパン三世 ~霧のエリューシヴ~(通常版)ルパン三世 ~霧のエリューシヴ~(通常版)
あらすじ:
不二子に唆されて海底で時を越える秘法を探すルパンだったがその前に現れたのはタイムマシンにのった魔毛狂介だった。魔毛はルパン達を500年前の霧多布にワープさせるがそこでは2つの部族が争っていた。
監督:増田敏彦
ルパン三世霧のエリューシヴ公式
商品詳細を見る

タイムマシン云々のファンタジーなある意味異色作。要素として惚れっぽい五右衛門とか抑えてあってまあまあ楽しめるんですが残念なのは次元があまり活躍しない所と、泥棒も都市アクションもないというあたりでルパンである必要性を感じないところか。マモーもなんかパッとしないしなあ、でも中村獅堂が悪いわけじゃなくてキャラ的にぱっとしないんだと思う、声でいうなら関根麻里がもっと・・・(ry。パッとしないというとルパン達も他のお姫様的キャラもパッとしないんで全体的に印象が薄いのは否めない。まあ凡作という感じだがまあそこまで悪くない(だんだん尻すぼみになってきたが。アクション的な爽快さは皆無でしたがエンディングの雰囲気はよかったのと全体的な雰囲気が悪くないので+0.1。久しぶりにタイトルが短いとヲモタ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索