ブラック・スネーク・モーン (映画)

POINT:★★ へんな雰囲気。
ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディションブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション
あらすじ:
女房が出て行ってしばらくしたある日ラザルスの家の前に、レイが血塗れの半裸で倒れていた。ラザルスは街でレイの噂を聞き、彼女のセックス依存症を治そうと思い立って眠っているレイを鎖でつなぐ。
監督:クレイグ・ブリューワー キャスト:サミュエル・L・ジャクソン、クリスティーナ・リッチ、ジャスティン・ティンバーレイク
ブラック・スネーク・モーン公式
商品詳細を見る

ラザルスはブルース歌いなんですがなんかやけにパンクなイメージの映画だ。ジャリジャリした薬とか殴られていつまでも消えない青あざとか乾いた埃っぽい西部劇くさい野蛮さを漂わせた映画なのに描かれるラザルスとレイの関係がとても暖かいという謎なテンションな映画。会話でお互いを理解した上での心の交流とかの目に見える(?)ものじゃないんですよね、なんだかよくわからないけど一瞬相手を許容できるというようなどこか刺々しい強いつながり。その半端ない理屈じゃなさが実に理屈じゃなく表現されてもいないけど伝わってくる。ストーリー自体はどこかでみたような安っぽい話なんだけどその表面のハードさと内面のソフトさの具合がちぐはぐで妙に目が離せない変な映画です。最初っから最後まで暴力的で貧しい底辺の話で普通こういう底辺の話って最後成功したり明るくおわったりするんですが小さな希望があるだけ、でもその希望が小さいだけによけい眩しい。出てくる人物がなんか屈折してるんですがいい悪いについて一切何も述べられずによくも悪くもその状態のまんまなんですよ。説明しづらいですがかなり独特な感覚の映画です。予告編にあるようなエロい雰囲気は皆無です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索