鳳凰 わが愛 11/3公開 (試写会)

POINT:- いいたかったことは何だろう?
鳳凰 わが愛鳳凰 わが愛
あらすじ:
1911年、彼女を痴漢から守るために投獄されたリュウだがそこで夫を毒殺した女ホンと出会う。長い拘留の間満州国が建国され、日本は敗戦し、そして内戦が起こっている中でも刑務所には淡々と日々が過ぎ去っていた。
監督:ジヌ・チェヌ キャスト:中井貴一、ミャオ・プゥ、グォ・タォ、チャン・ウンリー
鳳凰わが愛公式
商品詳細を見る

実話ベースなんですが秘めたる愛というのはまあわかるんだけどだからなんだという作品。激しい愛でもないしかといって労わりあってるような愛でもなし、監督は何を表現したくてこれをとってるのかよくわからない。色々なエピソードはあるのだがそれらもところどころ尻切れの風体だしどうも二人が愛し合っているというようなシーンはあんまりないんですよ、外堀はうまってるんだけど。それに描かれ方として主役2人のいいエピソードがあんまりないんです、夜中おきて周りの人の頭を殴るとかそういう粗暴なのとか媚びたのばっかりで。極寒の刑務所の風景とか静かなシーンの積み重ねは綺麗ではあったのですがどちらかというと寂しげなよさであって、突然鳳凰とかいわれてもなんかイメージ的に無理ないスカ?そんなかんじで愛の映画としてみるにはちょっと放置系すぎなき駕する。とりあえず中井貴一30歳は無理があるかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索