未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ 10/6公開 (試写会)

POINT:- 説得力がない。
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】
あらすじ:
大学で知り合ったさやかと慶太は卒業旅行でスペインにいき、慶太が大ファンであるガウディのサクラダファミリアの前で10年後に再び訪れることを誓う。しかしその後色々あって・・・。
監督:蝶野博 キャスト:松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田尚美
未来予想図公式
商品詳細を見る

普通に恋愛して紆余曲折もありながら普通に10年たつ話なのだけれどもその恋愛に関するエピソードがどれもこれも凄いありきたりでまた小恥ずかしいのです。さやかが大学生にしてはフケすぎてるのが恥ずかしさを助長させているのは間違いないんだけどエピソード1つ1つに対して魅力がない。で一番問題なのは説得力がないんですよ。スペインの空が大好き!ていいつつスペインの空のシーンないし、みたいな。演芸場とかシーン必要ないやん、みたいな(まああまり演技が上手いとも思わなかったが。とにかくエピソードが薄っぺらいので感動のしようがないのです。主役二人が綺麗にうまくいきすぎるのもなんだかここまでくると・・という感じ。でもまあ未来予想図とか無理やりこじつけるの大変だとも思うんですよ、サブタイトルになってるアイシテルのサインとか全然ないし。なんとなく曲に飲まれた感じです。そういえばエンドロール後に長いカットがありますがあれもなんとなく長すぎるような気も。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ドリカムの奴ー。歌詞になぞらえたストーリーになっているらしいんだけどそんなに関連がある感じでもないなあー。メインテーマは2のほうかな、両方流れてたけど。

うんと

やっぱ、この映画のテーマソングは
ドリカムなのかな?
ドリカムの歌に未来予想図とか
未来予想図Ⅱとかあった。

特にⅡは懐かしいなぁ。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索