茄子 スーツケースの渡り鳥 (DVD試写)

POINT:★★ レースシーン迫力大。
茄子 スーツケースの渡り鳥茄子 スーツケースの渡り鳥
あらすじ:
チョッチと同郷の国民的英雄・マリオが自殺した-。そんな事件を抱えながらパオパオビールチームはジャパンカップに出場しに日本へ旅立つ。
監督:高坂希太郎
茄子 スーツケースの渡り鳥公式
商品詳細を見る

自転車レースのアニメなのですが前作のアンダルシアの方が好きだ。乾いた風、荒涼とした大地、ギラギラと輝く太陽に目を奪われたアンダルシアに比べて大雨の宇都宮というのもレース展開的には面白いのだけれどもあんまり日本っていう感じもしないので。ただやっぱり雨のシーンのハードさなんかはよく出てた、よくあんなとこ自転車でハイスピードで走れるものだ。ともあれレースシーンは相変わらずの迫力でコーナリングから団子になってるシーンから動きが非常に魅力的です。それに風景も非常に美しい(でもやっぱアンダルシアのほうが好きだが。ただ色んなキャラがでてきたのにぺぺとチョッチの間の話くらいしかあまり展開しないのとチームが解散するとかそういう話がひどくあっさり流れるのがなんだか勿体無い気が。そのへんは原作漫画とかでは回を移してコッテリと語られてたりするんだろうか?それにしても映画で出してもわりと集客見込めると思うんだけどなあー私多分見に行くし。ちょっと勿体無い。一番萌えポイントはぺぺの足のマッサージシーンです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

>だるま
よろでーす☆

>ぎやたん
そういえば歌謡のタイトルになりそうな感じだなあ。

いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

なんだ小林旭じゃないのか(^o^);


ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索