キングダム 見えざる敵 10/13公開 (試写会)

POINT:★ 最後はよかったのだけど。
キングダム/見えざる敵キングダム/見えざる敵
あらすじ:
サウジで自爆テロが起こり1人のFBI捜査官が死亡する。彼の仲間であったロナルドら4人はサウジ行きを希望するが乗り気でない政府間の交渉が上手くいかず捜査が難航する。
監督:ピーター・バーグ キャスト:ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー
キングダム公式
商品詳細を見る

冒頭に軽くアラブとサウジ・アメリカ間の諍いの背景みたいな映像が凄いスピードで流れるのでわりと真面目な映画かと思ったら普通にアクション映画でした。メインは銃撃戦>カーチェイスといったところか。捜査シーンも面白いのだけれども扱いとしては案外ぞんざい、というよりサウジで最初ハブられてるんですがそれなりにうまくいくようになっても基本的にFBIとサウジ人が絡むことはあまりなくFBIの単独行動として描かれてるんですよね。基本的に終始FBIオンリー(一応サウジ人の監視の人がずっと話には絡むがどうみてもFBI側なので一緒にしておく)な上に台詞がこれまた独善的(アッラーはどちらの味方につくのか?みたいな)なものが多くて最後のほうはかなりゲンナリする。ただそういうのを踏まえてラストシーンは結構面白かった、のではあるのだけどそれまであまりにアメリカ寄りでサウジ視点が皆無なのでなんだかあんまり感慨がわかないのですよね。ただまあストーリーが非現実的(なまでに全員強すぎ)なのでシンプルなアクション映画として見に行くのが一番正解かも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索