バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (BS) 1989年

POINT:★★★ こんな3が見たくなる2も珍しい。
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
あらすじ:
無事に現在に帰ってきたマーティだがドクの「君たちの子供が大変だ!」という言葉に今度は未来に出発!だが自分の子供の問題を解決し帰ったらなんと現在が大きく変わっていた。どうやら未来のビフが勝手にマシンにのって過去を変えてしまったらしい。
監督:ロバート・ゼメキス キャスト:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、エリザベス・シュー、トーマス・F・ウィルソン
商品詳細を見る

続編を出そうっていうことになって2・3と製作したんだと思うんですけど1の最後のシーンから始まって3の予告で終わる素晴らしさ。普通2っていうとツナギっぽい作品多いんですがこれは面白い上に3に期待を膨らませるという稀有な作品です。1と同じようなノリで今度は未来なんですが1の55年も未来の2015年も基本的な部分で同じなんですよね、同じように子供が遊んでたりでもその持ってるおもちゃが空を飛べる奴。この基本が同じ部分がまたうまいわ。世代がかわってもやってる事同じってすごくありえそうだもの。でもこれも20年弱前の作品と思うといい近未来間でとても萌え。それで展開が1とほとんど同じなんですがこの辺はつまらないと思う人と同じだこそ面白いと思う人に分かれるんだろうなあ。そういえば1でもそうだったんですが同じ役者が大人になった自分を演じてるんですよ、ロレインとかはちょっと無理あったんですが(いや他の人もあるけどね)なんか面白かった。でもビフがちょっとかわいそうだよね、まあやなやつだけどビフの未来が・・・。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ク>
駄目な映画は上には上があるのですよ。明らかに続きってのは昔は少なかったのかしら。パイレーツオブカリビアンもつなぎっぽさはまだましなほうだとヲモー。

ひろ>
うちは最初はTVでみたです。日曜洋画劇場とかかなー多分。

みg>
のりたいのりたい

3はおまけです

ホバーボードが欲しいです

みたー

この映画昔映画館でみたー(・ω・)

当時映画館で先行深夜ロードショーとか観に行ってたオレとしては、肩透かしにもほどがあると思いましたネ。

だが、おかげで耐性が出来た。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索