鬼哭街 (18ゲ)

POINT:★ 立ち絵が微妙。
鬼哭街鬼哭街
あらすじ:
ほとんどの人間が人体の一部を機械化している近未来の香港。孔濤羅はかつて香港を牛耳る犯罪組織青雲幇に所属していたが、組織に裏切られ妹を殺害された上でその魂は5つに分けられ5体の人形に入れられた。孔は妹を殺した復讐をしながら妹の魂を集めて回る。
鬼哭街公式 ニトロプラス
商品詳細を見る

ゲームなんだけど選択肢が一切なくて完全なノベル、PC版のひぐらしっぽい感じ。主人公の孔は武術の達人で機械で強化されたサイボーグ相手に生身で戦うという設定なんですがその辺の世界観とか設定が案外面白いので+。設定の書き込みは秀逸なんだけどこの人のシナリオはなんとなく中二病っぽいので好き嫌いは分かれそう、私はチョイ微妙だった。ヴェドコニアとかはすきなんだけどなー。システム的にはまークリックするだけなんで栞機能さえあれば支障は全然ないんですがグラフィック的には立ち絵がちょっとイマイチでもある、なんかショボい。かといって一枚絵もそんなにないんだけど。エロもとってつけた感じなので一般ゲーに乗り換え前提だったりしたのだろうか。会社のパソでやったので音楽は聴いてませんのでわからないんですが評判はかなりいいみたいです、胡弓とか使ってるらしい(なんか不完全なレビューですいませ(ry。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索