ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇  (BS) 1992年

POINT:★ カンフーアクション。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
あらすじ:
西太后の命で香港で獅子王争覇という武道会が行われることとなった。そんな折、フェイフォンは美しい叔母のイーとの結婚の報告のために叔父の下を訪れたが、対抗派閥の武道家にその寄り合い所が荒らされていた。
監督:ツイ・ハーク キャスト: リー・リンチェイ、ロザムンド・クワン、モク・シウチン
商品詳細を見る

とりあえず上記に色々あらすじは書いてみたのですがカンフー映画、だけでもいいような気がしてきた今日この頃。最初から最後までカンフーでああ、カンフー映画って最近みないけどこんな感じだよなという感慨(いやワイヤーアクションあったけど。それで獅子王という争奪戦が舞台となるのですが獅子舞をかぶって一つの印を奪い合うのです。で、その獅子舞はとてもカラフルで綺麗だった、が獅子舞をかぶってる分動きがよくわからないというマイナス点も(なんでまた獅子舞。こう、整然と獅子舞してるほうが面白かったなあ、ごちゃごちゃしてくるとどれがどれだかわからなくなってくるし、なんで塔倒すかもよくわからない。まあ延々カンフーシーンすぎてなんとなく最後のほう飽きてくるんだけどね。でも結構、ストーリーも一本調子だし無理や矢理ロシア人の絡み方も無理やりなような感じもある、もう1エピソードほしいところ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索