エクスマキナ (映画)

POINT:★ CGは向上してるかな・・・?
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディションエクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション
あらすじ:
大戦で人類の半数を失い、残った人類は都市を構築して人間とサイボーグとバイオロイドが共存していた。オリュンポスではテロ防止の為に世界の衛星を一元化する事を提唱したがその議会が今まさにテロに狙われようとしていた。
監督:荒牧伸志
エクスマキナ公式
商品詳細を見る

アップルシードの”母になりたい”とかよくわからないキャッチコピーよりは人間関係的にわりと普通で感情移入しやすくはなっている、ただ有り触れたストーリーであまり面白みがないというか軽いというか。CGは結構飛躍しているので若干+。モーションキャプチャーやライティング等の物理計算が結構頑張っていて中盤くらいまではわりと目を見張るものがあるんだ。しかしキャプチャしてない人物の動きが直線的だし衣類の効果も一律だしテクスチャの汚しが一律で綺麗過ぎる(汚しはもっとカオスにいれないと?)のでどちらかというと3Dアクションゲー的雰囲気の作品である。前作のアニメ臭さが減退したのは若干寂しいような気がしなくもない。一番微妙なのがラストの戦闘がつまんないことか。なんでかよくわからないが凄くダルかったです。きっと単調すぎるんだろうなあ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索