ボビーZ 11/17公開 (試写会)

POINT:- ポールウォーカーもの。
ボビーZボビーZ
あらすじ:
刑務所にいるティムは伝説的な麻薬ディーラーのボビーZとそっくりである事から釈放を条件にFBIのおとり捜査として彼の替え玉となることを承諾する。だがその現場でティムを狙撃しようとしたのは替え玉を持ちかけた捜査官であった。
監督:ジョン・ハーツフェルド キャスト:ポール・ウォーカー、ローレンス・フィッシュバーン、ジェイソン・ルイス
ボビーZ公式
商品詳細を見る

やけにカリフォルニアなのんきで頭軽そうな雰囲気で、その中でポールウォーカーが薄っぺらく半裸アクションする(今回はサーフィンは無し)姿はなんだか様式美。ただアクション映画的に微妙なところはバトルシーンがほとんど絞め技で構成されていて地味なことこの上ないんですよ。ヨイショと押さえ込んでそのまま5秒ほど床に・・・って何が面白いんだこれは。まあ全体的に割りとチョコマカ活動はするんだけど底が浅いなあーっていうのを許せるかどうかかな、セガール映画とか好きなら面白いかもしれない。さて色々な人物がそれなりにバランスよく配置されていて人間関係はわりとあきないのだけど、その中で最も重要な位置を占めるのが彼女役のエリザベス。ただこのエリザベスのスタンスというか心情がほとんど表現されてないのが若干イマイチ感を醸し出してるというかストーリー展開上のしまりのなさになっている。かといって濃厚な作品にしちゃうとポールウォーカーが薄くて浮くんだろうけど。ともあれまあバカンス系のおき楽映画ですがくすりと笑える小ネタはそこそこあったかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索