ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (映画)

POINT:★ パイ美味そう。
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかたウェイトレス~おいしい人生のつくりかた
あらすじ:
ジェンナはパイ作りの名人だが禄でもない駄目夫に辟易していた。いつか逃げだそうとお金を貯めていたが赤ちゃんができてしまう。
監督:エイドリアン・シェリー キャスト:ケリー・ラッセル、ジェレミー・シスト、シェリル・ハインズ
ウェイトレス公式
商品詳細を見る

物凄くパイが美味そうです、腹減ってるときはキツイ。さて駄目な夫に悩まされるジェンナも含めて愛を求める人々の映画なのですがラブコメというよりはファミリーな印象か。愛というには色々唐突すぎてロマンスというよりコメディを感じてしまう作り。そこで効いてくるのが登場人物の顔芸なんですよ。ジェンナ含めてみんな特に美人っていう感じではなく、とても普通にその辺にいそうなちょっと綺麗な感じの人が驚愕したり落ち込んだりとその顔芸が凄く面白いのですね。ジェンナと産婦人科医とのやりとりは注目です。微妙に残念なのが登場人物の書き込みが薄い所か。夫のアールは駄目人間、っていうふれこみなんですがそこまで駄目な感じでもなくジョーもそんなに嫌な奴でもなく。人物設定は特徴的で面白いのに少し勿体ない、でもライトに扱ってるからこその軽さなのかもしれない。もう一つ残念なのはパイが前面に出てないところか。ちょっとした場面転換に出てくるだけでパイ大会への情熱もさほどでもないし。でも重くもなく、普通っぽさがやけに親近感を抱かせるタイプのハートフル(?)な映画になってます。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索