約束 11/23公開 (試写会)

POINT:- べたやな・・・。
約束 スペシャル・エディション約束 スペシャル・エディション
あらすじ:
北朝鮮でホルン奏者であったソノは家族の事情で脱北を余儀なくされる。恋人であるヨナに必ず迎えをよこすと約束したが当てにしていた富豪の祖父は既に亡くなり、なんとか金をためてヨナを迎えようとするのだったが・・・。
監督:アン・パンソク キャスト:チャ・スンウォン、チョ・イジン、シム・ヘジン
約束公式
商品詳細を見る

今時なんでこんなベタな韓国ネタ持ってくるのか多少理解に苦しみますが、ああ、韓国映画ならこうだよね、っていうベタさ加減です。なんでしょうか、煮え切らない石坂浩二みたいなのが主人公なんですがこいつがはっきりせずに後半になればなるほどキモいんです。なんというか多分自分がこうだったらいいだろうなという韓国人男の理想像なきがする。妻が働いて婚約者が・・・・凄く自分勝手で都合がいいよなあ。いやまあ音信不通なら事情はわかるんだけどそこを誤魔化したりせずうまくやるにしろ謝るにしろどちらかはっきりするのが大人の態度ではなかろうか。ストーリー的にもかなりgdgdしてるし肌に合う人は少ないような気もする。そもそも約束というタイトルからして哀韓的にはわりとツボ。というわけで多分興行は散々なんだろうけどこういうベタなの今日本では作らないから非常にニッチな部分で需要はなくもない気がするのでプラマイ0。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索