フロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語 (gyao) 1990年

POINT:★ 胡散臭くていい。
フロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語フロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語
あらすじ:
牢に閉じ込められた少年を「おいしく料理しちゃう♪」と張り切ってる目の前の奥さんになんとか延期してもらうために少年は3つの怖い話をする。
監督:ジョン・ハリソン キャスト:デボラ・ハリー、クリスチャン・スレイター、マシュー・ローレンス
商品詳細を見る

3つのショートストーリーから構成されてるのですが少年が牢に閉じ込められて云々の最後まで含めると大まかに4つのストーリー、このベースのストーリーも意地悪で好きだ。一番面白かったのは真ん中のロメロの監督した話で、簡単に言うと殺し屋が黒猫をやっつける話なんだけども衝撃のラストだった。まさかそうくるとは思わなかった、この点で最も愉快。その次は3作目の話で偶然怪物に出会った主人公は会ったことを秘密にすることで死を免れるのだけど日本人ならまあたいていの人はオチはわかるはず、だが妙にハートフルでいい。一番最初のミイラを発見する話はよく考えると一番ホラー的ではあるのだが今となってはあまり面白みがないかも。そんなわけで2が飛びぬけて面白かったが基本的にはどれもありがちな話には違いない、ただ撮り方が悪戯っぽくて面白い。イメージ的にトワイライトゾーンかな?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索