チザム (BS) 1970年

POINT:★★ 晴れ渡る青空。
チザムチザム
あらすじ:
ニューメキシコの半分の広大な土地を支配していたチザムであったが残りの半分を悪辣な手口でローレンスが買い上げていた。
監督:アンドリュー・V・マクラグレン キャスト:ジョン・ウェイン、クリストファー・ジョージ、ベン・ジョンソン
商品詳細を見る

アメリカの映画にかなわないと思うもの、それは広大な大地です。乾いた赤土広がる荒野に抜けるような青空、ただそれだけで圧倒される。また暗闇も深くていいんですよね、本当に真っ暗なんです、そういう表現がなんとなくすきだ。ただ夜闘ってたのがいつのまにか次のシーンで朝になってたりとちょっとおかしな部分もあるのは愛嬌か。ともあれ人望の厚くて正義の男チザムと裏金上等金で解決ローレンスという一見至極わかりやすい構図なんですが保安官やら検事やらを買収したりと見所は多い。まあボス2人ともおっさんで2人自体はあまり派手ではないのだがそれをビリーザキッドとか味のある悪役や味方ががうまく盛り上げてる。それぞれにやけに個性があると思ったら史実ベースなのか・・・スケールでかいなあ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あれ そんな昔なのか。
つか生まれる前じゃんー。
古い映画に出てるヲッサンは大分亡くなってるのかなあ。

あはは!ジョン・ウエインだな(^o^);

33年くらい前に亡くなったんだっけな。

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索