続・少林寺三十六房 (BS) 1980年

POINT:★★ 冒頭から笑える。
続・少林寺三十六房続・少林寺三十六房
あらすじ:
染物屋をしているワンは親方から満州人を雇うからといわれ一方的に給料をカットされる。その場に居合わせたチェンチェは少林寺のサンダ和尚の振りをして交渉しようとするが・・・。
監督:ラウ・カーリョン キャスト:リュー・チャーフィ、ワン・ロンウェイ、シャオ・ホウ、べティ・ウェイ
商品詳細を見る

冒頭からなんだかよくわからない修行シーンは健在ですが前作とは全く関連がないです。少林寺で修行っていうくらいしか共通性がないんですがそこにいくまでも結構長いしぶっちゃけたところ修行とはちょっと違うんですよね。そのへんコメディとして面白く見れれば結構おもしろいのだけど1に思い入れがあるなら微妙かもしれない。確かにスケールダウンはちょっと感じるし前みたいな崇高な理念もない。ただそれを差し引きしてもわりと下世話なカンフーコメディー(というか体をはった芸)としては結構面白いんだ、謎の修行シーンとか椅子をつかった拳法とか、ていうかそもそも最初の修行前の時の体裁きも並外れてたりする。まあ顔も面白いんだがこのへんは突っ込んじゃだめなところなんだろうか?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索