ひぐらしのなく頃に解 (同人ゲ)

POINT:★★★★★★ 長いです。
あらすじ:
雛見沢は毎年綿流しのお祭りにあわせて一人が死に、もう一人が鬼隠し(行方不明)となる。終わることのない昭和56年の6月に終止符を打つべく解答編。
ひぐらしのなく頃に公式
長いですが面白い。私はディスク3枚くらいを細切れにやったわけだが5話~8話ディスクがあるのでそれでやるのがよいでしょう。そんなわけで解答編なんだけど問題編より面白いとは何事。ストーリーを読んでくだけの純ノベルですが盛り上げるのが凄いうまくて最終章とかかなり感動的です。よく作るなあというのが正直な感想だがワクワクもできて泣き所もあり、且つシリアスで残酷で滑稽な、となんとも多面的な作品です。全ジャンル面白いというのもまた凄いな、何より文の面白さが異常なんだ。力まずに盛り上がるというか無理やり感があまりないというか。うーむかなりお勧めなのだが1から全部やってるとかなりの時間が消費されるので悩ましいところです。アニメとかPSは未見だが漫画よりはゲームのほうが面白いと思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索