深夜寄席 末廣亭 (寄席・落語)

にいってきました。
500円ってリーズナブル。普通の寄席だと4時間ぶっ通しとかだから寧ろこちらのほうがショートで気楽です。今日は落語の人4人でした。後生鰻・桃太郎・五目講釈・唖の釣りでしたが前口上が辿々しい方もいましたがどれも面白かったです。この間から桃太郎続きなのですがジェイソンに大受け、現代ネタが混じったほうがやっぱり笑いやすいです。五目講釈は途中何をいってるのかよくわからなかったりもしたけど講釈だしそんなものなのかなあ?出身のせいかなんとなく江戸落語より上方落語のほうが身近かなと思う今日この頃だったりします。

落語協会の定席興行中の土曜日、夜九時半より末廣亭では「末廣深夜寄席」と題して若手噺家の勉強会を行っています。木戸銭は500円!!毎回大勢のお客様が終電間際までおつき合い下さっています。どうぞみなさんも土曜の夜、お買い物の帰り、お遊びの仕上げに深夜寄席にお立ち寄り下さい。
【日時】毎週土曜夜 12/1:春風亭栄助 金原亭小駒 三遊亭時松 春風亭朝也
【会場】新宿末廣亭
新宿末廣亭公式
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索