真・女立喰師列伝 (映画)

POINT:- 前作と随分趣が違う。
真・女立喰師列伝 スタンダード・エディション真・女立喰師列伝 スタンダード・エディション
あらすじ:
無銭飲食を世過ぎとする6人の女立喰師オムニバス。
監督:押井守・神谷誠・神山健治・辻本貴則・湯浅弘章 キャスト:ひし美ゆり子・佐伯日菜子・小倉優子・安藤麻吹・水野美紀・藤田陽子
真・女立喰師列伝公式
商品詳細を見る

てっきり前作と同じようなテイストだと思って見に行ったのだが全然違って完全にオムニバスな実写映画だった。前作より作品として面白いのではないかと思わなくもない(前作がどうみても自己満足的な作品だったから)のですが前作を見て同様のものを期待して見に行った人的には微妙かも。さてそれは置いといて夫々の作品は基本的にはそれなりに面白かった。一番面白かったのは鼈甲飴の有理でひし美ゆり子のシルエットの美しさはなかなか脱帽モノです。氷苺の玖美も美しかったがそもそもこれは立喰師ではないし。夫々特徴があってストーリー的に面白い部分はあるのだがただ壊滅的に女のインパクトがヨワイきがする。というか立喰じゃないじゃんみたいな。その人が、とかその技が、っていうのが一切ないんですな。立喰師ってのはそれなりに特徴立ったモノがないと駄目だと思うんですよ、その点で特に水野美紀なんか実に誰でもいいような演技で凄く・・・微妙です。いやまあ全部ネタなのはポスターからもわかるんだ、あのどうみてもギドクのパクリなポスとか・・・大丈夫なのかなと心配になってくる。他にもチョイスが飴だのカキ氷だのとなくてもいいような物ばかりだし。まあよっぽど興味がある人じゃなければあんまりお勧めはしないかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索