14.√1.90 toi presents (演劇)

にいってきました。
久しぶりに踊りの入らない演劇。ある画廊での一コマの話なんですがそのトークがとても面白い。5.7.5だったり数字で話したりダジャレで話したりと日本語って面白いなと思う一瞬。狭い舞台で目の前を役者さんがうろうろ歩くような感じなんですが非常に日常なテイストの話でなんか和みました。衝撃のラストとか予想外の展開というのはないんですが日常が丁寧につづられていてとても丁寧な感じがしました。こういうほっと一息的なのもたまに面白い。

toipre.jpg
人は誰でも辞書を持っている。みんな自分の辞書から言葉を選んで話している。一番の問題は 言葉が見つからないからって思いが消えるわけじゃない ってことだ。
【日時】2007/11/27(火)~2007/12/02(日)
【会場】Gallery LE DECO 5
toi presents公式
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索