マリと子犬の物語 12/8公開 (試写会)

POINT:- 犬と少女はかわいい。
マリと子犬の物語 スタンダード・エディションマリと子犬の物語 スタンダード・エディション
あらすじ:
山古志村に住む彩と亮太は一匹の子犬を拾う。仲良く暮らしていた一家と犬であったが中越地震が起き、山古志村の住民は全員避難しなくてはいけないことになる。
監督:猪股隆一 キャスト:船越英一郎、松本明子、高嶋政伸、宇津井健
マリと子犬の物語公式
商品詳細を見る

少女と犬がとてもかわいいのです、とてもかわいいのですけど話は王道ストレート。犬か少女(なんかやけにうまい)が好きなら感動できるだろうしそうでもなければよくテレビでやってるような感じです。涙どころもなんだかありきたり。それから結構練りきれてない印象がある。顕著なのは端々のセリフなんだけどこの場面でこのセリフはないだろうとかもうちょっと気の利いたことを言えよ、っていう部分がいくつか。あとイマイチ真に迫ってこない要因をあげると悪いところが描かれてない部分。勿論地震で全村避難というのはとても大変な事ですし地震の時の描写はなかなか迫力があってハードなのですが、肝心の人々があまり困ってないように見える、この辺は演出の問題だと思う。その後長く続く避難所暮らしなんかで困窮を極めたりとか苦しんでいる描写がほとんどないのでどことなく浅いのです。こう、イマイチ細かいところでの緩急に乏しいというか。なんか色々なところでちぐはぐな部分は感じたがただまあ感動系が好きな人は感動できると思う。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索