ボーン・アルティメイタム (映画)

POINT:- アクションはよいのかも。
ボーン・アルティメイタムボーン・アルティメイタム
あらすじ:
記憶を失い、CIAに追われる元CIAエージェントのジェイソン・ボーン。CIAは機密作戦の情報を握る新聞記者を追ううちにモスクワで消えたボーンを発見する。三部作の完結編。
監督:ポール・グリーングラス キャスト:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン
ボーン・アルティメイタム公式
商品詳細を見る

三部作ですが前2作のストリーを大分忘れたまま視聴、悪くは無かったがそれほどでもなしという印象か、新鮮さはあまりない。アクションシーンは確かに悪くないんですよ、同じようなシーンが多いのが難点ですが実際緊張感のあるシーンも多いしそれなりにワクワクはする。ただ行動動機がよくわからない、登場人物が何故ボーン側に肩入れするのか切欠或いは理由がいまいち見えてこない部分が大きくて全体の深みを損なわせている。アクションシーンも近距離戦闘な手ぶれ感たっぷりなものが多く、全体的な空間把握という点で不明な部分が多々あり微妙に行き当たりばったりに見えてしまって、迫力はあるんですが追い詰めたり追い詰められたりする説得力が薄い。また悪役側もなんとなく悪そうなだけで深いバックとか概要があまり出てこないのも難点、というかストーリー部分の展開が安易過ぎる気がする。そんな意味でアメコミ的というには人間レベルでハードボイルド的というにはリアリティに乏しい。映画外で残念だったのが盛り上がりそうな部分を予告編でネタバレしてるところ、これはちょっとひどいとヲモタ。ただアクション映画としてはそこそこではあるのでお正月にお気軽に見るにはいいのかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索