saw4 (映画)

POINT:★★ 意外と失速しないなあ。
ソウ4 DTSエディションソウ4 DTSエディション
あらすじ:
ジグゾウとアマンダは死んだ。だがゲームはまだ終わらない。SWATのリグス刑事の友人がジグゾウのゲームによって命を失う。リグス刑事の周囲の多くの死、そしてリグス刑事もジグゾウのゲームに巻き込まれてゆく。
監督:ダーレン・リン・バウズマン キャスト:トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル
saw4公式
商品詳細を見る

ストーリーは前作までのSAWと同じような感じなのですが意外と失速しない。今回は前回までのジグゾウが死んだのにゲームが続けられるのは何故か、というのをリグス刑事の視点で追うのだがリグス刑事がジグゾウの視点を追う形式になっているので視点的にも若干工夫が見られる(謎解きよりもサスペンスよりな演出、というかグロくてもぶっちゃけ怖くない)のと、なによりも前作を超えるグロ描写がある点が大きい。またそれほど斬新ではないのですがゲームネタも意外と尽きないものでその辺が失速してない原因だろう。そろそろゴードン出てくるんじゃないかと思ってたんだけどなあ、でも人間関係が広がって5に繋がりやすくなってる、多分5は2みたいな感じの展開で6で少し方向性を3と変えるんだろうなという予想。というか終盤特に謎をばら撒きすぎですね。そこを5でうまく消化できるかがシリーズの趨勢をきめる部分でしょう。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

特にTB近視設定にはしてないと思うんだけどなあおかしいなあー
それでTBが全然ないのかな?とふとおもってみた。

昨日なんかコメ出来なかった(^^;

TBしてるんだけど出来ない(T_T)
まぁいいか。
ソウは1から全部見てるよん。
3は1見てるとなるふぉどぉと唸る

あー3.4でみたのかー
でも一応1からもつながってるのかなー。
6くらいまで製作が云々っていう話をきいたことがあるきがする。
TBついてないけどいのかな。
TB歓迎でーす。

ちょっつ昔のにコメントスマソ

オレは3,4連続で見たので感動したよー。
もう完全なミステリー?だね。
ばら撒かれた謎?素人のオレでは良くわからん。でも5も出るねキット(笑)

トラバさせていただきますが、ダメなら削除ヨロ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索