ヒッチャー (映画)

POINT:★ 彼は何がしたかったのか?
ヒッチャーヒッチャー
あらすじ:
ハイウェイを急ぐグレースとジムは一人の不審なヒッチハイカーを成り行き上乗せることになる。だがそいつはとんだサイコ野郎だった。辛くも危機を逃れる二人であったがその行く手には数々の罠が張り巡らされていた。
監督:デイブ・メイヤーズ キャスト:ショーン・ビーン、ソフィア・ブッシュ、ザカリー・ナイトンニール・マクドノー
ヒッチャー公式
商品詳細を見る

結論から言うと結構ハラハラどきどきしてなかなかの映画です。真昼のカラッとした荒野や土砂降りの雨、様様な状況が非常に素敵に配置されている。しかし残念なところはヒッチャーが何をしたいのかイマイチ判然としないところ。濡れ衣を着せたいのかばらしたいのかそのスタンスがよくわからない、そのよくわからなさがサイコ感を醸し出してるといえばそうなのだがその辺で不燃焼なものを感じる。もうひとつはどこか安心してしまうところ。変な言い方だがドキドキはするのだが最終的になんとかなりそうな安堵感がどこか漂っている。ヒッチャーが若干ヌルイというか絶対的な恐怖を感じないのもひとつなのだが、一番大きいのは細かいところの警察の一言やなんかに現れるのだけど、どうせなら誰も信じられない逼迫感なんかに振り切ればこれは素晴らしい作品になったんじゃなかろうか。まあツッコミ所が多いのはホラーだからいいのだがポスターに惚れたので若干+(マテ。ただオリジナルのクオリティには及ばない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索