トーキョーより行先不明の穴に落ちて08 ASSH  (演劇)

にいってきました。
BGMが懐かし昭和且つ裕次郎映画ネタが鏤められていてかなりトキメク、でも客層は20代メインだけど気付くんだろうか映画ネタ。そういえば色々引用が多い芝居であった気がするがやっぱり対象年齢は30代後半以降とかの気がしてきた。でもこの昭和レトロが微妙にSF(近未来?)なストーリーとあってないというか共通点がないんじゃないかとか、ちょっとちぐはぐだった気がしなくもない。どっちかにもっと特化したほうが面白かったんじゃなかろうか。全体的にはそんな感じなんですが、演技がなんだかよくわからないけど非常に力技というか体張ってる感じで元気溢れて面白かったです。コントでいうとドツキ漫才的なパワフルさが溢れ出てます、この辺は凄く好感なんですがこのへんが更にカオス感を増してる気がする。どちらにしろなんとなく池袋的だなあと思った。

tokyo08_01_S.gif
混迷極めるニホン政府に業を煮やした都知事シンタローはトーキョーを鎖都として都境を閉鎖。 都内をさまよう革命家ゲバラ、脱出を計るユージロー、マカロニ、ジーパン!!壮大かつチープな革命的妄想戯曲が今ここに始まる。
【日時】2007/1/11~1/14
【会場】池袋シアターグリーン
ASSH公式
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索