AVP2 エイリアンズ VS. プレデター (映画)

POINT:× 暗くてよくわかんね。
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
あらすじ:
プレデターさんが何かシクってエイリアンを宇宙船内に野放しにしたら宇宙船がコロラドに落ちちゃって人間はさぁ大変。それに気がついたニュープレデターさんがエイリアンをやっつけにコロラドにやってきてこれまた大変。
監督:コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス キャスト:レイコ・エイルスワース、ジョン・オーティス、スティーヴン・バスクール
AvP2公式
商品詳細を見る

エイリアンとかとプレデターが闘う話ではありますがなんだか微妙に戦闘シーンにダルさが見られる奇妙な一作。なんか闘ってるのはいいんだけどどうもメリハリが薄いような気がする上に画面が暗くてよくわからないんですよ。エイリアンとプレデターがまじってプレデリアン(プレデタリアンっていう駄作のホラーがあったなあそういえば)になるんですが画面が暗いのも相まってイマイチ何が違うのかよくわからないのです。とりあえず人間は子供も妊婦もサクッと死ぬあたりは結構好感触なんですがそれ以外はなんか微妙な感じ。最初の宇宙船とかジャングルのあたりはなんか懐かしげだったのに都市に部隊が移ってから派手にはなったもののどうも面白みがないんですよね(普通は増すだろ面白み。萎え萎えな部分としてはエイリアンの足が所々キグルミ的にえらい太いのとプレデターの機器が子供のおもちゃばりにチャチイ部分か。まあ低予算モノなので別にいいんだけど本体が暗くてよくわからないのにそういう部分がばっちりくっきり映ってるとなんだかなあな気分なんだ。まあ結構眠くなったのは眠かったからもあるんですがもう1回ばっちり元気なときにみてみようかと思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索