チーム・バチスタの栄光 2/9公開 (試写会)

POINT:★★ 邦画的な面白さ。
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
あらすじ:
バチスタ手術で神がかり的な成功をおさめていた桐生チームだったがここ3例立て続けに失敗していた。桐生は原因究明のために手術に全く縁のない外来医師田中に調査を依頼する。
監督:中村義洋 キャスト:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、佐野史郎、玉山鉄二
チーム・バチスタの栄光公式
商品詳細を見る

医療ものですが派手な手術シーンと特徴的な登場人物が売りの非常にテンポのいいドラマです。なんとなくアクション映画的なノリを持ち合わせているかもしれない。何が原因で失敗するんだろう、という謎が最後までいい感じで効いているし派手なわりに生命を扱った部分もちゃんと描かれていて好感触。難点としては一番メインのはずの医師の桐生(吉川晃司)と鳴海(池内博之)がイマイチぱっとしなかった部分か。阿倍寛のインパクトが強いのはまあいつもの事ですが補佐的なポジションの佐野史郎やココリコ田中よりなんかイメージが薄かった。この辺のバランスがいいと踊る捜査線的な名作になったんじゃないかなあと。そのほかのわき役も結構いい味出てます。でもやっぱ安部寛の存在感がでかいかなあ。あと手術メインということですが心臓は結構でるけど血はあんまり出ないので臓器がダメじゃなければあんまグロくないです。それにしても綺麗にまとまっているので久しぶりに面白い邦画でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索