L change the WorLd (映画)

POINT:- 中田。
L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
あらすじ:
キラが死に、Lに残された時間はあと23日。そんな中、東南アジアで細菌テロが起こる。そして生き残りの少年を亡きワタリにかわって託されたLは事件に巻き込まれてゆく。
監督:中田秀夫 キャスト:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子
L change the WorLd公式
商品詳細を見る

デスノートのスピンオフ作品なんですが、原作とはなんかテイストが違うものの映画版のデスノート続編としてはそれほど印象が逸脱されていないので映画版デスノが好きだった人ならそれほどLの人物像に違和感は抱かないだろうしオカシゲな走り方といい実際松ケンは本当に上手い。で、監督がリングの中田って時点で意味不明であるがストーリーとしては別にデスノでなくてもいいだろうという展開で、Lの特徴って変な動きだけなんかしら?と思うほど頭の良さはいかされてないのですよ。いやまあそれは別にいいんだがそういうあたりで何に重点が置かれているのかよくわからなくなっている。で、ストーリーはサスペンスなのだがカオスに輪をかけているのがやけにホラー的な演出で、別にサラリと流してよさそうなシーンでも不必要に苦悶の表情を浮かべて血を流すとかなんだかカオスってる。中田最近混迷してる気がしてならない。それにしてもナンチャンとか高嶋政伸とかなんでこうお笑い系なキャスティングなんだろう、色々な部分で突っ込み始めると限がない作品ですので何も考えずに見るのがいいんじゃなかろうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索