ライラ 黄金の羅針盤 3/1公開 (試写会)

POINT:- 説明的過ぎ。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
あらすじ:
寄宿舎に暮らすライラは守護聖霊のパンを連れてコールター夫人とともに北に旅立つ。しかしそれはコールター夫人がライラの羅針盤を狙っての事だった。ライラは友人ビリー達を助けるたびにエジプシャン達と旅立つ。
監督:クリス・ワイツ キャスト:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ
ライラの冒険公式
商品詳細を見る

ファンタジーで失敗するある意味典型かもしれない。冒頭は、ダイモンは魔女たちやヨロイグマたちよりさらに前から存在した-て感じで始まるんですが、何ぞそれは。ともかく説明がなくはないんだけど非常に事務的でストーリーの入り易さで失敗している。例えばダイモンにしても魂の片割れなんですが、それがいるのはわかるんだがその世界においてどういう意味合いを持ち、どう生活に関わってるのかがさっぱりわからない。そしてそれが全般にわたるんですよ、ダストしかりそもそもの羅針盤しかり。全体的に物凄く説明が説明的な映画、背景が複雑にしてももう少しやりようはあるだろうに。いい部分をあげてみるとCGはいいのかも、うん、CGは確かに素晴らしいと思うんだ、ただ見せる為だけのCGって感じで全然ワクワクしない。一枚絵としてもクオリティがそこまで高いわけでもない。そもそも普通のファンタジーのCGが素晴らしく感じるのはその世界観設定が魅力的であるからだと思うのだけれども、それは味方でも敵でも何らかの共感すべきところがあるからで、見てて登場人物の方向性がピンとこないと素晴らしい映像でも魅力が半減してしまう。世界観は面白そうだが真面目に見るには設定を調べてからのほうがいいかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

面白いならなによりだとおもうですくま。

観たぞお(^o^);

わしは面白かったが(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

hiro>
どうだろー。
ファンタジー好きにはいいのかもしれないけど、とりあえず設定を把握してからがお勧めかも。
無料ならいいんじゃなかろうかなクオリティはあるとオモワレ。

うーむ

新聞屋からこの鑑賞券もらいました。

でも、失敗なのかぁ。。。

まぁ、気にせず見に行きます^^

ファンタジーは結構すきなんだけどなあ
ハリポタは原作もよんでるので結構すきだ。
最近だとスターダストが面白かったかも
でもまあ好き好きだよね。

↓これ私ね(^^;

指輪とか魔法使いとかアメリカの小説を映画にしたのはどうもね。特にファンタジーは・・・・見れるのはスターウォーズぐらいなのか?
それとも、単にファンタジーが私的にだめなのか・・・

くまさんの批評を見る限り、これもまたダメそうだなぁ・・・

まあ軽く公式設定くらいは
みてからいったほうが楽しめるんじゃないかなーと思うのですよ

これ観たいと思ってたんだけど
予習が必要なのかー

パラレルなんだけどそのへんがどう繋がってるのかよくわかんないのよねー。ダストで移動できるみたいなんだけど。
三部作みたいなんだけど原作は長いのかなあ、読む必要はわからないけど設定資料を公式urlとかで攫ってからいくのがいいのかしらん。

パラレルワールドなんだろ?

原作読んでから見れば良いのかもね。

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索