リアル鬼ごっこ (映画)

POINT:- 話が全然違(ry
リアル鬼ごっこ スタンダード・エディションリアル鬼ごっこ スタンダード・エディション
あらすじ:
佐藤翼はかつての親友だった佐藤洋と疎遠になっていた。そんなある日一見全く同じように見える世界を訪れることになる。その世界では佐藤と名のつくものは鬼ごっこをして、捕まったら殺される。
監督:柴田一成 キャスト: 石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒
リアル鬼ごっこ公式
商品詳細を見る

破綻した文章で一躍話題になったリアル鬼ごっこが映画公開、ということで、個人的にはあのおかしげな文章が面白いんじゃねと思いつつみにいったわけですがなんか展開とか全然違う話になっててある意味ビビル。突込み所は多々あるんですがそもそもその違いっぷりにびっくりしてるので面白いかどうかはよくわからなくなってしまったんだけど、うん、そこまで面白くはないと思うよ。原作のおかしげな不条理感はほとんど影を薄めてよくあるSF短編みたいな内容になってる。ただ原作がアアなので頑張って改変したなあとは思うんです、どうせならラン・ローラ・ランみたいなテイストでもという感じもするがその辺は閑話休題。結構グロいシーンもなきにしもあらずなんだがあわせてみてもホラー映画ではないレベル。キャラクタ設定が妙にアンバランスな気がするし、主人公がパッとしないのはさておき柄本明が浮きすぎてます先生。ともあれ原作と違いすぎるので面白いのかよくわからなかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索