アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 (映画)

POINT:★★ 一瞬の美しさ。
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディションアニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション
あらすじ:
芸術的でありながらも商業的にも成功した女性写真家アニー・リーボヴィッツの軌跡。
監督:バーバラ・リーボヴィッツ キャスト:アニー・リーボヴィッツ、ヨーコ・オノ、デミ・ムーア
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生公式
商品詳細を見る

写真家についてのドキュメンタリーなのでそもそも興味がない人は見ないのが吉。さて、アニーの軌跡を辿った映画ですがアニーがどのようにアーティストに接していたかがメインに描かれており、アニーの写真の素晴らしさを語ったりする作品ではないので普通のアートドキュというよりは偉人ドキュのテイストに似ている。様々な写真を撮るアニーを親しみ溢れるカメラで追っているのだけど、芸術的なだけではなく商業的にも成功した、というわりにはあまり商業的にどう成功したのか、ってのがあまり描かれていないのが少し残念。有名人を撮ったから成功したってのは別にいいんだけど何故有名人を魅了するような写真が取れたかについては真剣だったからとしか描かれてないんだよなー。どうも彼女の内面まで描き出している部分は薄い。そういう部分でどこか監督の視点の甘さを感じてしまう。ともあれ実際アニーの作品は実に素晴らしいし、彼女のライフスタイルも非常に魅力的で面白くはあったのだけど。よくあんな素晴らしいコントラストの写真がとれるものだしあんなふうに素晴らしく風景を切り取るってのは凄い才能である、まじで。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索