シスターズ (映画)

POINT:- フレンチなかんじ。
シスターズシスターズ
あらすじ:
児童が2人死亡したラカン精神病院の取材をしていたグレースは、ウォレス医師がラカンの助手アンジェリークの家で女に殺害されるシーンを目撃する。
監督:ダグラス・バック キャスト:ルー・ドワイヨン、スティーヴン・レイ、クロエ・セヴィニー
シスターズ公式
商品詳細を見る

まず一番にいえること、予告編を見てはいけない。予告編でネタバレしてるんで面白さが半減します、何を考えてるんだろう、まあ見なくても大抵の人はわかるだろうけど(でもオチは斜め上だけどね。デパルマ原作なわけだが、なんかこー、奥歯にものの挟まったようなフランス映画っぽい感じです。なんですかね、この湿度がある嫌な感じは。そんな方向でサイコではあるのだけど怖くないのでホラーでもない。そして謎があったりするわけでもなく、ぶっちゃけサスペンスでもないところでジャンルがよくわからない映画なのだけど、後半になるにつれどんどん色々と崩壊していく。いや、でも原作に比べてわかりやすいとは思うのだけどイマイチ何を描きたかったのかよくわからないのですよ。悩ましげな人物が色々出てくるんですがどいつもこいつも一方通行で最後なんでああなってしまうのかよくわからないのだ。なんていうかフレンチなテイストの映画ってのはよくわからなくてもなんとも言えない居心地の悪さとか、不条理さとか、居たたまれなさとかいやーんな感じがあると思うんですがどういう感慨をもったものかよくわからない部分。総じてなんか居心地悪いなーと思うもののそれで終了してしまう映画か。どうやって不快感出してるんだろとか細かいところを見てく分にはそれなりに面白いのだけど。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索