黒い家 4/5公開 (試写会)

POINT:★★ どちらかというと普通のホラーより。
黒い家 スペシャル・エディション黒い家 スペシャル・エディション
あらすじ:
保険屋のジュノにある日"自殺に保険金は払われるのか"という電話がかかり、ジュノは自殺を思い留まるよう説得する。そして数日後、見知らぬチュンベと名乗る男からジュノに保険についての電話が掛かってくる。
監督:シン・テラ キャスト:ファン・ジョンミン、カン・シニル、ユソン
黒い家公式
商品詳細を見る

日本版黒い家がマイベストオブ邦画ホラーに輝いているのは、最初から最後まで日常の中でのほんの小さな違和感という形で異常性が描かれているからで、その小さな差異の大きな結果に恐ろしさを感じるからだ。翻って韓国版では最初っから見るからにとても異常でどちらかというと殺人鬼モノ的なテイストすら感じるのですが、まあ実際ホラーとしてはそれはそれで成功している。ただまあ日本版と比べたせいもあるけどキャストがちょっと弱いんだよな、ユ・ソンもそれなりに怖かったけど大竹しのぶには全然かなわないし、っていうかぶっちゃけヒロインのはずのキム・ソヒョンの顔が素で怖いのはどうなのかと、彼女は唯一の温かみを描く部分ではなかったのだろうか。全体的には怖さの演出は日本版を踏襲しているのだけどもっと映像で怖さを前面に出した感じで、韓国映画にありがちなgdgdとしたシーンとかはあまりない。ただラストのシーン構成はちょっと不自然だった気がした、原作小説に忠実に作った方がよかったんじゃないかな。ぶっちゃけ結構グロくもあるし普通のホラー映画としては成功していると思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索