あの空をおぼえてる 4/26公開 (試写会)

POINT:★★ 泣ける話。
あの空をおぼえてる スタンダード・エディションあの空をおぼえてる スタンダード・エディション
あらすじ:
二人の子供が事故に会う。兄の英治は一命を取り留めるが、妹の絵里奈は他界してしまう。事故を巡る一つの家族のお話。
監督:冨樫森 キャスト:竹野内豊、水野美紀、広田亮平、吉田里琴
あの空をおぼえてる公式
商品詳細を見る

最初はあんまりSFXの使い方が下手なので韓国映画っぽい印象だったのだけど後半になるに連れてよく抑えたBGMと素晴らしい光の使い方で心を打つ仕上がりの作品になっていて、ぶっちゃけかなりなける話、私が泣けるというのだから結構な泣き加減だと思う。最初は確かに凄いもどかしいんだよね、でもそれはそのときの家族の距離感と心情を客観化したもので、そのへんを不自然なまでに真面目に描いている部分が最後のストレートさに繋がってるんだと思うんだ。そもそも話は家族の一人を失うというただそれだけの話なんですが、それについての家族の悲しみを酷く深く掘り起こしていて、一見普通そうにみえるけど壊れている部分なんかをグリグリえぐった一作。それでもあんまり暗くないのはまず子役が非常にうまいからで、さらに父親も弱弱しい部分が上手いからだろう、ただ本当に弱弱しいんだわ。そのへんがやはり韓国映画っぽい印象を与えている一因かもしれないけど、なんというか非常に家族的なというか個人的な(?)映画なのでこういうオーバーな感情表現が受け入れがたい人は駄目だろうなあと思う、感動モノが嫌いな人とか。逆にあらすじだけで泣けた人は号泣間違いなし。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索