アビエイター (映画)

3点 顔皺皺。
アビエイター プレミアム・エディション
俺あらすじ:
莫大な遺産をうけついだハワード・ヒューズ。その遺産を元に今までにない壮大な映画「ヘルズ・エンジェルズ」を撮影し大ヒットする。自ら危険な空中スタントも勤め巨大な航空会社を手中に収め様様な新型の航空機を開発するなど輝かしい業績を積み上げるハワードであるがその道は消して平坦なだけのものではなかった・・・。
監督:マーティン・スコセッシ キャスト:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセール
アビエイター公式
松竹
このアイテムの詳細を見る

飛行機はすごかった。あまり飛行機に興味のない私でも最初の映画のドッグファイトは素晴らしかったし後の方ででてくる飛行機もとても美しい。しかしなんとなく・・・あまり乗れなかったかも。何故だろうと思っていたのだが日本は国土が狭いからあんまり飛行機って身近じゃないんだ。だから飛行機っていうのは大企業に所属したものっていう感じがあるしアメリカほど飛行機にフランクに思えないのかも。フォレスト・ガンプの時も感じたのだけれどもあまりにアメリカすぎて多分日本人には理解が難しそう。ともあれたくさんアカデミーにノミネートされた今作ですが流石に主演女優賞をとったケイト・ブランシェットは素晴らしかった。ちょっとした表情の動きなんかが流石です。大分他作と印象が違うけどエヴァはケイト・ベッキンセールだったんだなあ。ところで主演のディカプリオなんですが頑張っているのはわかるのだけど顔に皺が刻まれるだけであまり苦悩にバリエーションがない・・・気がする。まあディカプリオあんまり好きじゃないのもあるかもしれないのですが他の女優さんに比べてなんというか少し見劣りがしました。ともあれこの映画の一番の売りは飛行機の素晴らしさと裁判シーンの面白さだと思うのだけれどもそれは本当に素晴らしいと思いました、が、全体的にみるとなんだか微妙になってしまうんだな・・・。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索